マスクをとりたい美女のエッセンシャル志向

当たり前を更新していく美容実験録

美容院のトリートメントより、まずはこれ

美容院のトリートメントやると、

髪がスンッて意思がなくなる感じ、わかります?

 

パーマが一時的にとれるちゃうというか。

私は、ストパーかけたみたいになります。

(もとの毛が直毛だから?)

 

実は、質感もそこまで好きじゃないんです。

素できれいな髪というより、やっぱ無理やり感を感じる。

 

だから、結婚式前とか緊急で綺麗にみせなきゃいけない時は

たまにやりますが、基本はトリートメントはしません。。

f:id:maskfubijin:20210826223216j:plain

こんな変な意見に

共感してくださる人はいないのだろうなーと思いつつ、

トリートメントよりもこれ!な方法紹介します。

 

① 泡がモッコモコになるまでシャンプーする

基本中の基本情報ですみませんが、

日々のルーティンとして洗髪しているうちに、これを忘れがちなんです。

 

泡がモッコモコにするには、シンプルに

・予洗いを多めにする

・予洗いが終わった瞬間(髪に残るお湯が流れてしまわないうちに)にシャンプーをつける

・2度洗いする

 

これらを試せばなると思います。

 

他のシャンプー試してみようかな、ってなる前にこれやってみてください。

 

② オージュアの炭酸シャンプーをたまに取り入れる

www.cosme.net

 

オージュアといえば、サロン専売大手ミルボンのシリーズですが、

この「エイジングスパクリアフォーム」、いいです。

 

ヘアムースみたいに、シューっと泡ででてくるタイプで

泡で髪を包むように洗うと、髪に蓄積された汚れや整髪料が落ちる感じ。

 

洗い上がりがちょっとキシッと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、

コンディショナーして、ドライヤーするとさらっさらに!

これが素髪ってやつかぁ~(#^^#)とニヤニヤ。

 

トリートメント1回分くらいのお値段で、

週1利用で半年くらいは持ったかな?

コスパもいいので一度試してみてください。