マスクをとりたい美女のエッセンシャル志向

当たり前を更新していく美容実験録

妊娠中にも受けたいヘッドスパ

私…大金持ちになったら やりたいことがあります。 毎日ヘッドマッサージしてもらいたい! 社会人になってすぐ 慣れないデスクワークによる頭痛に悩まされて ドライヘッドスパしてもらった時 スッキリしただけじゃなく 目がパチっ、顔がキュって締まったんで…

美容院のトリートメントより、まずはこれ

美容院のトリートメントやると、 髪がスンッて意思がなくなる感じ、わかります? パーマが一時的にとれるちゃうというか。 私は、ストパーかけたみたいになります。 (もとの毛が直毛だから?) 実は、質感もそこまで好きじゃないんです。 素できれいな髪と…

永遠の課題、便秘に新たな視点!

私には快便の記憶がありません。 気づいたら、便秘でした。 もちろん、便秘解消に関しては今まで色々試しました。 食物繊維とったり、 ヨーグルトたべたり、 ごぼう茶飲んだり、 プレバイオティクスのサプリとったり、 森下仁丹のビフィーナのんだり、 Lロイ…

無闇にはじめる筋トレはコンプレックスを冗長する

ちょっと極端なタイトルになりましたが、私の体験談として聞いてください。 筋トレブーム、ありましたよね。 私もそれに乗っかったうちの1人です。 もともと私は細い細い、と周りの人には言われていたのですが、服着ているからわからないだけで、自分ではそ…

化粧品の潤いは肌をくすませるだけな気がする

これわかってくれる方いらっしゃいますかねー 洗顔後の肌が一番色白で綺麗で、基礎化粧品を塗るとお肌がちょっと茶色くくすむ感じ。 だから、学生時代の合宿とかお風呂後すっぴんを皆にさらすときに、化粧品塗ると肌くすんで汚く見えるのが嫌で、カッサカサ…

弱酸性はほんとに肌に良いのか

”肌にやさしい弱酸性”ってよくいいますよね。 わたしも以前は、弱酸性の洗顔フォームを使っていました。 が、なんか洗った気がしないんですよねー肌のくすみがとりきれないというか。 大体そういう洗顔フォームは”洗いあがりしっとり”みたいな謳い文句があっ…

くちびる最強よわよわ民のリップ事情

強いんだか弱いんだかわかりづらいタイトルになってしまいましたが、 とにかく私以上に唇弱い人はいないんじゃないかというのを言いたかったんです。 リップクリームでさえ、塗って荒れることがあるほど。 そんな私が長く愛用しているリップクリームと口紅を…

沢尻エリカ、河野恵子にみる前髪戦法

美容師さんにこの髪型にしたい!とみせる画像のモデルさんの前髪はいつも、 前髪なしとかかきあげ系の前髪が多いんですが、 それでも斜めバングを死守してきた私。 学生時代の飲食バイトで前髪をハットにしまいこまなきゃいけなくて、 バイト皆おでこ全開に…

美容は日常に落とし込んだもん勝ち

前回の下記記事で、美容で何かを始めるときのポリシー的なものを2つ挙げました。 maskfubijin.hatenablog.com 今回は、下記2.について。 1.「他の人が当たり前にできていることは、同じ人間なんだから可能なはず」 という仮定をすること 2.いくら効果…

美容は治療みたいなもの?

筋トレでも、セルフマッサージでも、スキンケアでも、何かを始めるときのポリシー的なものがあって。 1.「他の人が当たり前にできていることは、同じ人間なんだから可能なはず」 という仮定をすること 2.いくら効果の見込めるものでも、金銭的、肉体的に…

ご挨拶

はじめまして。 ブログタイトルではわかりづらいかもしれませんが、主に美容のことを書いていきたいと思っています。 前から周りの人に 「そんなに美容が好きならブログとかはじめたらいいのに」 と言われ、自分でもやりたい思いがありましたが、 やるからに…