マスクをとりたい美女のエッセンシャル志向

当たり前を更新していく美容実験録

妊娠中にも受けたいヘッドスパ

私…大金持ちになったら

やりたいことがあります。

 

毎日ヘッドマッサージしてもらいたい!

 

社会人になってすぐ

慣れないデスクワークによる頭痛に悩まされて

ドライヘッドスパしてもらった時

スッキリしただけじゃなく

目がパチっ、顔がキュって締まったんです。

 

頭皮と顔の皮膚は繋がってるっていうけど、

フェイスマッサージより効果出るなんて…

という感じで

そこから定期的に受けてました。

 

仕事で忙しくてサロンに行けない時用に

家庭用にもヤーマンのヘッドスパリフトも愛用してます。

 

www.myse.jp

 

でも、やっぱり人の手でやってほしい時ありますよね。

 

それが!

妊娠するとほとんどのサロンにお断りされちゃうんですよねー( ;  ; )

 

 

私はつわり中、泣いてじたばたするほど

頭痛がひどかったので、本当に辛かったです。

 

 

そんな妊娠中でも

モミモミすることなく

マッサージと同じくらいの効果じゃん!

てなったのがこれ。

 

www.cosme.net

 

お風呂でシャンプー後、

トリートメント代わりに頭皮と髪になじませて5分待つだけ!

 

 

ショウガ根茎エキスやトウガラシエキス、

メントール等が入っているので

なじませて少しするとスースージンジンしてきます。

 

 

その場では、正直ほぐれた感はそこまでなのですが、

その日の夜はすごく深く眠ることができて、

朝顔が引き締まってます…!

 

 

そして、トリートメント効果も高くて、

普通に髪さらさらになるのも嬉しい。

 

 

でも注意すべきなのは、

結構香りが残るんですが、

香りがメントールとか入っているだけあって

男性のシャンプーみたいな爽快感のある香りなので、

デート前とかはやめたほうがいいかも。。

 

 

香りは2つありますが、少しでも

男性シャンプー感の薄れる

ローズの方を私は買っています。

 

 

ということで、

妊娠中はこれにお世話になりっぱなしでした。

出産後の今もリピ買いして使っています。

 

 

ここまで紹介してきて何ですが、

「アレルギー体質の方や妊婦の方などは、かかりつけの医師にご相談のうえご購入ください。」

とのことですので、

妊娠中の方は自己責任でお願いします。

 

では、また~