マスクをとりたい美女のエッセンシャル志向

当たり前を更新していく美容実験録

美容は日常に落とし込んだもん勝ち

前回の下記記事で、美容で何かを始めるときのポリシー的なものを2つ挙げました。

 

maskfubijin.hatenablog.com

 

今回は、下記2.について。

 

1.「他の人が当たり前にできていることは、同じ人間なんだから可能なはず」

という仮定をすること

2.いくら効果の見込めるものでも、金銭的、肉体的に一生続けられなそうなものには手を付けないこと

  

2.は例えばエステやハードな筋トレ。

 

エステがすべて悪いといってるわけではないですよ。

エステで素敵な空間で人に施術してもらうってだけで癒されたりしますし。

 

f:id:maskfubijin:20210116144451j:image

でも、施術後は良い状態でも通い続けないと戻ってしまう、

かつ通い続けるにはちょっと苦しい価格とか、ありますよね。

 

せっかく同じ施術をしてもらうなら、

根本的な解決ができる施術を選びたいなーと。

そして、そういう施術であればお金かけてもいいと思っています。

いずれ問題が解決して、卒業できるわけですから。

 

ちょっと前から筋トレブームもありましたが、

ジムで器具をつかったハードな筋トレとかって、

おばあちゃんになっても続けられますか?って考えてしまって。

もちろんジムにいくと元気なお年寄りの方もいらっしゃいますけど。

 

特別なケアというよりは、いかに日常に落とし込めるかっていう視点を大事にしたいです。

 

とはいえ、絶対にお金をかけつづけないといけないものもありますよね。

日常的に摂取したいサプリとか。

そういうものは続けられる価格で。続けて日常にすることが大事。

 

エステに通った経験や今通っているジム、また日常的に飲んでいるサプリについても書いていこうと思っています。